PROFILE

【name:   月 (つき) 】

石塑粘土とビスク(磁器)を用いて球体関節人形を制作しています。

洋裁を学んでいたので、人形の衣装を縫ったりテディベアを縫ったりもしています。

【経歴】

2010 
 ・文化服装学院卒業後、DOLL SPACE PYGMALIONに入会

吉田良氏、陽月氏の元で球体関節人形の制作を学ぶ

2011  
 ・DOLL SPACE PYGMALION 人形展  出展

2012
 ・ドールワールドフェスティバル2012 人形展示

2013
 ・ドールワールドフェスティバル2013 人形展示

2015
 ・球体関節人形作家7人によるグループ展 「芋虫の入れ知恵2」

DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU 出展

2017
 ・球体関節人形作家6人によるグループ展 「金曜日の星座-6つの星の宣言-」  

アモーレ銀座ギャラリー  出展

2019
・ビスクドールの制作を開始

 ・田中流  球体関節人形写真集 『Dolls~瞳の奥の静かな微笑み』出版記念展覧会
  ヴァニラ画廊   出展

 同写真集に作品掲載

2020
・第3回「人・形」展の公募展第一次審査合格作品展

 ぼらん・どぉる   出展

 

Comments (1)

One Response to “ PROFILE”

  1. くろ より:

    初めまして。くろと申します。

    ごく最近月様のお人形のことを知り、お迎えは可能なのか、また、可能だとしたらお値段はいかほどか知りたく、コメントさせて頂きました。

    とても素晴らしいお人形だと思います。理想のお人形をずっと探し求めていたのですが、月様のお人形がまさにそれなのかもしれません。

    近年はTwitterに活動の場を移しておられるようですが、私はTwitterのアカウントを持っておらず、作ったとしても慣れていないのでご無礼があっては大変と思い、ブログの方にコメントさせて頂いた次第です。気付いて頂けることを祈っています。お返事頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。