無謀過ぎることも、一気にやれば勢いで行けるんじゃ・・・

と思い。

自宅ではじめての胡粉塗料作りと、手塗り塗装に挑みました。

胡粉の塗料作りは教室でも2度経験したので、

思い出しながら何とか進めていたら見事に失敗(**)

 

手塗りの場合は気泡が無い方がいいので胡粉をミキサーではなく乳鉢で溶く、という説明の載ったページを見落として、胡粉をミキサーにかけてしまいました・・・

 

ので、なんだかぷつぷつしたものが割と出ました、

切ない(。;)

気泡と戦いつつ、ひたすら塗り重ねて完成。

5時間くらいかかりました。

手塗りのちょっと刷毛跡の残った感じも勢いがあって好きだなと思ったのですが

大変過ぎたのでもうやらないと思われます・・・。

スプレーガンがいかに早くて楽できれいかという事がよくよく分かりました(((**)))

そして。

色出ししながら着色に入りました。

早くメイクしたいです

 

 

 

 

 

手塗りで塗装。 | 2012 | ―球体関節人形 製作, 球体関節人形 | Comments (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。