球体関節人形作家の小骨さん、Mekkedoriさんにオーダーを頂き、
製作させて頂いた衣装の紹介をすこし書きたいと思います(。。)

 

 

小骨さんは、ダークグリーンのワンピースとリボンのほか
ストッキング・ドロワーズを作らせて頂きました。

小骨さんが描いて下さったデザイン画をもとに
胸元に立体感のあるレースを贅沢に使っています。
すこし大人びた少女をイメージしつつ、縫っていきました。

OP8

OP9

豪華フルコーディネートセットです^^

IMG_2458

着用はこの様な感じに。
小骨さんのお人形、あまりにも似合っていて震えが(((。。))))
ダークグリーンに、ブラウンの髪の毛と白い肌がとてもよく映えてます。

 

 

Mekkedoriさんは、白いろのブラウスを作らせて頂きました。

小さい女の子の、よそ行きの服というリクエストをもとに
デザインを考えて、このように。

B7

B5

少女らしい清楚さを出したかったのと、
お人形のピンクの三つ編みを引き立てたかったので目立つ色は使わずに
ピンタックや花の刺繍が施された生地などを使い華やかさを出してみました。

S

着用はこの様な感じに。

少女に白のブラウス、またもや震えが(((。。)))
ピンク髪のふたつ結び、しゅっとした目元、小さいぶたさん・・好みすぎます・・・!

 

小骨さん、Mekkedoriさんとは去年の7月に参加したドールワールドフェスティバルで
すぐ近くのブースになり、色々とお話しさせて頂きました。

その時、今回衣装を作らせて頂いたお人形を見て
素敵だなーと思っていたのですが
このような機会がわたしに巡って来るとは勿論思ってもいなかったので
オーダー下さった時はほんとうにびっくりしてしまいました。
びっくりした後に、ありがたいなと感じ。

 

服作りは長年勉強していた事なので、
この様なかたちで人形の世界に関わったり、
役に立てるのはうれしいなと思います。

 

お二人とも、ほんとうにどうも有難うございました!

 

【小骨さんHP】

http://kobone-doll.com/

 

【Mekkedoriさんtwitter】

https://twitter.com/Mekkedori

人形衣装をお作りしました。 | 2013 | 球体関節人形, 衣装制作 | Comments (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です