ドールワールド2013、無事に終えることが出来ました。
ブースに立ち寄って下さった皆さま、ありがとうございました。

ドールワールド前、かなりバタバタしていたので反動なのか何なのか、
終了後ぼーっとしてしまい気が付けば1週間経っていました。驚き。

今さらですが、当日の様子を載せておきたいと思います。
自分のブースを撮影するのをすっかり忘れていた為、見に来てくれたメリポピのnoel氏より
写真を提供して頂きました。感謝(。。)!!

今回は、この様な感じで展示をしました。

【全体】

dw1

wwwww00

【手前から1体目・2体目・3体目】

この日突然に、noel氏命名で1体目と2体目に名前が付きまして。
1体目・・イビザ
2体目・・メルサ
イメージぴったりの名前を考えてくれました。
わたしは名前を考えるのが苦手なので全員~体目と呼んでいたのですが、
付いてみると名前って大事だなと思えてきたので、これからはちゃんとつけようと思いました。
命名感謝((。。))

dw3

【3体目】

dw4

【2体目】

dw5

【等身大トルソ】

等身大トルソは、今回のイベントで初めて展示しました。
去年は余裕だった半ブースが、やや狭く感じるほどのボリュームがありました。
念願の白髪ウエーブ・青い目は描き目です。

dw7

人間サイズに作ったコルセットやアクセサリーの着用モデルとして活躍して貰おうと思い挑戦した等身大だったので、
衣装は気合いを入れコルセットを作りました。

wd8

首の関節、サーカスのくまが玉乗りする様なボールをイメージしてペイントしてます。

dw10

【テディベア×2】

テディベアはトルソの衣装に合わせてさわやか配色の道化師にしました。

dw6

dw11

名刺は、今まで作った人形のカラー写真入りのものを作ってみたのですが
柄違いを複数持って行って下さる方も居て、嬉しかったです。
ちゃんと撮影して、ポストカード作りたくなってしまった・・・。

1年振りの展示でしたが2日間、
人形が好きな方、テディが好きな方、人形を作っていらっしゃる方たちと
色々なお話が出来て楽しかったです。
初めて挑戦した描き目も思っていたよりも好評で、安心したり。
普段人形について人と話すことはほぼ無いので
いろいろと補給させていただきました^^

この1年はトルソ1体しか増やせませんでしたが、
来年の今ごろには、もっとたくさんの新作を完成させていたいです。

新しい事にも、どんどん挑戦しようと思う。

長い間お世話になっている方とお会いする事が出来たりと、
楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

感謝しかない!

ドールワールドフェスティバルを終えて。① | 2013 | 球体関節人形 | Comments (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。