間近に迫っている、ドールワールドに向け、
等身大トルソの身体を塗装しました。

顔と同じ胡粉塗料を使い、
刷毛塗り塗装に再び挑戦。

顔の時とても大変だったのでもうしないぞと思っていましたが
スプレーガンなどの手配が出来ず。
やはり今回も大変でした。

↓ 塗装前の身体

d11

↓ 作った胡粉塗料に、水彩絵の具を混ぜて下地の色を調節。。。今回は淡いピンクにしました。

d6

↓ 塗装中の身体。  5、6回重ね塗りをしました。

d12

↓ 塗装後の身体。  分かりにくいですがうっすらピンク色に。

d10

頭部の塗装時もそうでしたが、
刷毛塗りは時間が掛って大変でした(((**)))
個人的に刷毛目はあまり気にならないので、細かくやすったりはしていませんが
スプレーガン塗装の快適さを知ってしまっているわたしは途中で心が折れそうに。。。
等身大というだけでも大変なのに無謀なことをした(**)))

スプレーガン設備するしかないのだろうか。。。

トルソの塗装。 | 2013 | ―球体関節人形 製作, 球体関節人形 | Comments (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。